まりんぼのいろいろきろく

自分用メモのような感じ。好きなものは、ディズニーとマーベルとジョジョ。とってもヲタです。 もし旅行関係で質問があれば、コメントでもツイッターのリプでも何でも聞いてください。 フォロー、リムーブもご自由にどうぞ。

WDW旅行記録 準備その④スーツケース

長期の海外旅行が十数年ぶりだったため、いい感じのスーツケースがない。

 

レンタルも考えましたが、今後も使うだろうということで新しく購入。

ショッピングモールのスーツケース売り場で実物を色々見た後、

ネットで検索するとネットの方がはるかに値段が安い。

そりゃそうだよね!!

 

最初はLサイズを買おうと思ってたんだけど。

楽天市場を見ているとJサイズというMとLの間のものがありまして。

 

今回利用するデルタ航空の手荷物受託サイズは三辺合計62インチ(157cm)を超えない大きさまで。

ネットショップで表記されているLサイズの三辺は合計で157cm。

まあ大丈夫だとは思うけど・・・

157cmを超えないっていうのは157cmも含まれる・・・よな・・・?ん?となり

 

Jサイズの方は三辺合計148.5cm。

私の購入したJサイズスーツケースは拡張ファスナーもついている。

万が一帰りに荷物が増えまくっても容量を増やせるタイプ。

 

スーツケースないね?って気付いたのが、旅行に行く一週間くらい前。

あわてて注文しましたが2日くらいで届いた。早い。さすが。

色はグリーン、これも推しカラーだよね!

ヲタやってるとどうしても色選ぶときに推しを意識しちゃうよね!!

ちなみに意識したキャラはジョジョのジョセフだよ!

実物も綺麗なグリーンで満足。

 

ちなみにそのスーツケースは楽天市場のこちら。