まりんぼのいろいろきろく

自分用メモのような感じ。好きなものは、ディズニーとマーベルとジョジョ。とってもヲタです。 もし旅行関係で質問があれば、コメントでもツイッターのリプでも何でも聞いてください。 フォロー、リムーブもご自由にどうぞ。

WDW旅行記 9/5午前中 マジックキングダムその1「レット・ザ・マジック・ビギン」

いよいよパークへ!!

午前中はマジックキングダム、午後はエプコット

早速パークホッパーしまくり。

 

ホテルにあるバス停へ。

えっちょっと何このバス・・・!?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのラッピングバスとか~!!!

f:id:koukan117:20180520205754j:plain

マーベル大好きで、その中でもガーディアンズ大好きマンな私的に、

かなり朝からテンションの上がるバス~!!!

 

 

f:id:koukan117:20180520205804j:plain

 

映画公開してからだいぶたってるのに、まさかこんなバスが運行していたとは・・・

ちゃんと全員いるよ~!ヨンドゥなんてヤカまで写ってるよぉ~!!

 

行先はブリザードビーチだったので乗れませんでした。

ちなみに滞在中2~3回見たけど、1回も乗れなかった。乗りたかった。悲しみ。

中もガーディアンズ仕様なのか?とちょっと覗いてみたんですけど、中は他のバスと同じでした。

 

で、マジックキングダムへ!

 

 

f:id:koukan117:20180520205819j:plain

もうザ・日本人ヲタってかっこだよね。

舞浜では絶対着ないこのTシャツ。

でもWDWなら主張してもええやろ!と着ました。

トートにはホセパンドナ缶バッジ、サブバッグにはミラーレスが入ってます。

現地の人と比べてマジ荷物多すぎ。

あと写真で見返すと、日焼け防止のアームカバーがもんのすごいマジでダサいwwww

 

入る前の手荷物検査ですが、舞浜の手荷物検査みたいな意味のないものではなく

チャックというチャック、袋という袋は全部開けられて、手を突っ込まれます。

無駄に荷物が多いヲタなんで、この検査がわりと時間かかるっていう。

手荷物検査後の、空港にある金属探知機みたいなゲートがあったんだけども

「通らなくていいよ」って毎日これは素通りしてました。

あれかな 日本人だからだな!!

f:id:koukan117:20180520205855j:plain

 

朝から結構人がいるMK。みんな元気っすね。

 

 

 パーク滞在中、毎日お世話になった各パークのスタバ。

 

f:id:koukan117:20180520205913j:plain

人の顔はちょこっとぼかしてます。

でもこの加工法、のっぺらぼうみたいでこわいね・・・

 

f:id:koukan117:20180520205928j:plain

 

ほぼ毎日飲んでたストロベリースムージー

スナックポイント1で交換。どのサイズでもどの飲み物でもいいってすごい。

もちろんベンティサイズ頼むよね。うまい。

レジで名前を聞かれて、カウンターでその名前を呼ばれてドリンクを受け取るんですが・・・

私の名前はだいたい伝わるんだけど、連れの名前がなかなか伝わりづらく。

日本人ってだいたいそうなってると思うんだけど、みんなどうなんだろ??

 

パークの奥へはまだ入れないので、お城手前で足止め。

朝イチの「レット・ザ・マジック・ビギン」ショーを見ました。

前のほうぜんぜん人いないし、いても子供ばっかりで。

f:id:koukan117:20180520210128j:plain

舞浜では見慣れない、海外ニューフェイスのミッキー。

来る前はさんざん前の顔がいい・・・と言ってたんですが

まばたきして、口がパクパクするこのミッキーを見たらかわいいな・・・となり

もう初日で慣れましたね。

連写したけど、半開き部な写真が多くてwww

でもこの半開き加減がすごい好き。かわいい。

「ふーん?」みたいな顔でめっちゃ好き。

 

このショー、朝イチからもういろんなキャラやらプリンセスやら大集合で

エレナいる!メリダもいる!!ソフィアもいるー!!て目が足りない。

その中で、ついアラジンが気になってしまい

アラジンとジャスミンのツーショを撮りたかったんだけど・・・

チップ!!!オイ!!チップ・・・チップ!!!な写真ばっかりになったww

f:id:koukan117:20180520210538j:plain