まりんぼのいろいろきろく

自分用メモのような感じ。好きなものは、ディズニーとマーベルとジョジョ。とってもヲタです。 もし旅行関係で質問があれば、コメントでもツイッターのリプでも何でも聞いてください。 フォロー、リムーブもご自由にどうぞ。

WDW旅行記 9/5 エプコットその2 フード&ワインフェスティバル と 夜ショー

丁度、フード&ワインフェスティバル中だったエプコット。

各国の食べ物がいっぱいある上にスナックポイントが使えるとかめっちゃお得なんですけど。

普通に買ったら7ドル~10ドルくらいするもんね・・・普段ならスルーだよ・・・

 

 

日本のフード売ってたところ。

まだ来て初日なのに、もう三越マークが懐かしい感じwww

f:id:koukan117:20180623054233j:plain

キャストさんが日本人だから余計に安心感。

「Salmon BLT Sushi Roll」を注文。

これ。

f:id:koukan117:20180623054236j:plain

ンンー!!!スシロール!!!

キャベツを米で巻いて、上にベーコンチップやらマヨネーズやらがのってて

上のマヨがちょっとピリ辛でしたね。

おいしいのかおいしくないかっていうとなんとも言えず・・・

スナックポイントがなかったら頼まないかな?wwwていう

7ドルって書いてあったからねこれ 日本食高いわ。

 

f:id:koukan117:20180623054240j:plain

あと カップデザートなんですが これどこの国のだか全く覚えておらず・・・

カナダ館の近くで座って食べた覚えはあるんだけど・・・カナダのではなかったような・・・

ベリーがのってて なんか 甘かったね!!!ていう。

 

f:id:koukan117:20180623054243j:plain

なんかオシャなオブジェが置いてあったり。

小さめの器に入ったワイン飲み比べだか、チーズ食べ比べだかもあり。

プレートが絵具パレットでかわいい。

f:id:koukan117:20180623054255j:plain

チョコレートスタジオってもう名前がおいしそうだったり

f:id:koukan117:20180623054301j:plain

でもめっちゃ甘そうだよねこれ

f:id:koukan117:20180623054305j:plain

始まったばっかりなのか、ごはん時ではなかったからか、

どの店も列作るほど混んではおらず。

 

初日だったから、スナックポイントどれくらい使って大丈夫かわからず、

気になるのだけ2品食べたんだけども

今思うともっと使ってよかったなあっていう感じなので

次回行くときはもっと使ってもっと食べようと思います。

 

夜ショー、ファストパスをとっていたんですよね。

なのでテストトラックはふつうに並びました。

あれはもう一回乗ってもいいなあー、もっとちゃんと車デザインしたかった!

 

フローズンのアトラクに関しては、私も連れも

「フローズン・・・は、まあ、乗れたらでいいよね」

って感じでそこまで乗りたいわけじゃなかったので 現地行った時混んでたので乗らなかったです。

 

夜ショーのイルミネーションズファストパス時間前にも入れたっぽくて

確認とか適当やな!?!?て感じでしたね

ショー自体はディズニー感は全くなく・・・花火大会かな??と・・・

連れは寝ていたようで、途中で変な寝言いってたからwww

個人的には別に見なくてもよかったなっていう。