まりんぼのいろいろきろく

自分用メモのような感じ。好きなものは、ディズニーとマーベルとジョジョ。とってもヲタです。 もし旅行関係で質問があれば、コメントでもツイッターのリプでも何でも聞いてください。 フォロー、リムーブもご自由にどうぞ。

WDW旅行記録 準備その②MDE活用 レストラン予約とマジックバンド

WDWについて調べると必ず出てくる「MDE」という単語。

なんだろうと調べると、マイディズニーエクスペリエンスの略。

ファストパスやレストランもこのサイト経由で予約が出来ます。

 

登録するにあたって、何度かエラーが出てなかなか登録出来なかったです。

何のエラーだったか、登録作業をしたのが2017年3月なのにもう曖昧ww

日本のディズニーでアカウントを持っていたので、それと関係あったようななかったような。

住所の書き方とか、名前の表記方法が引っかかったような覚えが・・・?

 

レストランは180日前から予約出来るという事だったのですが、

アカウント登録時には旅行の日程が決まっておらず。

 

絶対「Be Our Gest」には行きたい!!期間中どこでもいいから行きたい!!

って言っていたんだけど、結局ホテルをとってから予約サイトに進みました。

 

予約するってなって5月に検索したところ、既に行く予定の日は空きがない。

どの時間も空きがない。

朝食でオープン時なら入れるだろうと、最悪現地で並ぶ事を考えました。

毎日検索をかけていて、数日後に通勤中の電車内で見てみると、

私達が行く初日の昼と最後の日の朝の時間帯に空きが!!

即予約しました。

 

気が変わったら事前にキャンセルすればいいし、とりあえずおさえておくに越したことはない。

時間がちょっと微妙だなと思っていたので、その後も暇があれば空きがないか確認してました。

見ていると、直前になると割りと空きが出てきます。

その後、現地にいる間の夜にいい感じの時間で空きがあったので、予約変更しました。

 

MDEとホテル+チケットの連携ですが

全額支払いした後、ミッキーネットさんの予約確認ページに表示されている予約番号を入力しました。

連携後、MDEで旅行日程のページが出ます。

テンション上がるね!!

ちゃんとオールスターミュージックホテルのイラストが表示されてました。

スクショとっとけばよかったなあ・・・

 

マジックバンドのカスタマイズもしておきました。

色に関しては、私は赤で友人が青を選択。

2人とも完全に自ジャンルの推しカラーですね。

私の方は赤と黒(正確には灰色)

デッドプールじゃん!!推しカラーじゃん!て気分で選んだよ!

刻印される文字も登録しておきました。