まりんぼのいろいろきろく

自分用メモのような感じ。好きなものは、ディズニーとマーベルとジョジョ。とってもヲタです。 もし旅行関係で質問があれば、コメントでもツイッターのリプでも何でも聞いてください。 フォロー、リムーブもご自由にどうぞ。

WDW旅行記録 準備その③MDE活用 FP+と公式アプリ

60日前になると、直営ホテル宿泊者はファストパスが予約出来ます。

最優先はアバターのパッセージオブフライト。

時間や日にちはどこでもいいから、とにかく乗りたい。

一回でもいいからとにかく乗りたい。

現地で180分だの200分だの待てない。

いくらQラインが凝っていると言われても待てない。

 

いざ60日前になり、現地時間を見て更新されたとほぼ同時にアクセス。

結果、とりあえず取れるとこは取っとけ!てことで2回乗れる分予約しておきました。

もうアバターのFP取れたっていうだけで、かなりの安心感。

乗りたかったものやグリで行きたかったところのパスはだいたい予約できた。

 

1パークにつき3つ、人気アトラクorショー+残り2つの縛りがなかなかきつい。

更に、3つのFPを使いきらないと次のFP取得は出来ないという。

エプコットが一番迷ったよね。

テストトラックもソアリンも乗りたいしショーも観たいよ!!!

でも1つしか取れないのかよ!!!

しかもショー予約しちゃったら夜だしその日はもう他のもの何も取れない・・・

結局ショーの鑑賞パスを選択して、あとは並んでなんとかしようってことに。

 

MDEの公式アプリも事前に入れておきました。

アプリは日本語ではなく、もちろん全部英語。

私はiPhoneユーザーのため、アップルストアで検索しました。

でも、日本のアップルストアでは出てこないんすよね。

Apple IDをもう海外用にもう1つ作り、そちらからダウンロード。

このへんのダウンロード方法も、ググると画像つきで載せているサイトがあるのでググって下さい。