まりんぼのいろいろきろく

自分用メモのような感じ。好きなものは、ディズニーとマーベルとジョジョ。とってもヲタです。 もし旅行関係で質問があれば、コメントでもツイッターのリプでも何でも聞いてください。 フォロー、リムーブもご自由にどうぞ。

2017/9/4~13 WDW旅行記録 準備その①個人手配かツアーか

長年の夢だったWDWへ行こう!と2年程前から友人と話していました。

ようやく行ける事になり、2017年1月くらいから少しずつ情報を集めていきました。

 

WDW行くなら絶対ハロウィンパーティーに参加したい!!

と決めていたため、9月上旬あたりを目処に旅行会社比較サイトで検索。

 

最初はJTBで行こうと思って見てました。

しかし、情報収集の際に参考にさせて頂いたブログでは個人手配という方々が多く・・・

質問したい事があり、一度検討しているプランについてJTBの方へ問い合わせてみた。

そうすると、確認後に折り返し連絡と言われまして。

今後、旅行に行くまでの間や旅行中に何か分からないことがあった場合、

こうして確認後に折り返しではレスポンスが悪くね?ってなり・・・

 

海外ディズニー旅行で個人手配、検索するとすぐ出てくるミッキーネットさん。

ミッキーネットさんでホテルとパークチケット+航空券を個人で手配という組み合わせと、

旅行会社でパッケージツアーを申し込むのと、合計金額に大して差はない。

しかもミッキーネットさんの方では、ネット環境があればスカイプ等で、連絡をすぐ取る事が出来る。

そうなると今後の事を考え海外ディズニー専門会社の方がいいじゃん?と。

 

ハロウィンパーティーのチケットが発表されたのが5月くらいだったので、

公式サイトのパーティー日程と金額を見て、パーティーは9月7日に行くことに。

 

そこから、9月4日~11日で旅行日程を組みました。

 

ちなみにハロウィンパーティーのチケットは74ドル。

これが高いのか安いのかいまいちわからないけど、

まあそんないく機会なんてないし高いとかもうどうでもいいよね!っていう。

この時1ドル110~114円とかそこらへんをうろうろ。

 

ホテルに関しては寝るだけになるし、以前WDWに行った友人からも

「安いとこでいいと思う!」と言われたのでオールスターしか見てなかった。

まあ寝るだけなら・・・でも部屋に帰ったらテンション上がる外観の方がいいよなあ、とも思い・・・

だったらキャラ全開のムービーがいいなあと。

 

しかしミッキーネットさんのお知らせを見ると、

特定のホテルに泊まればダイニングプランがつくよ!

とあったので対象ホテルのミュージックに。

 

スポーツもダイニングプランの対象だったんだけど・・・

パークから帰ってきてサッカーボールだのラグビーだのってなんか!こう・・・!こうwww

あと、ミュージックのプールに3人の騎士フィギュアが浮かんでいるっていうから

もうここにするしかないよね。

ホセパンドナ好きとしてはここにするしかないよね。

ダイニングプランは、ググれば詳しく載っている記事がたくさん出てくるのでググって下さい。

 

最終的に、

 

ミュージックリゾート(スタンダードルーム)

+クイックダイニングプラン+パークチケット5日

+パークホッパー

 

 でミッキーネットさんにお願いして予約を取りました。

パークホッパーも友人から「つけたほうがいいよ!」と言われたのでつけちゃいました。

結果、パーク間結構ホッパーしたのでつけておいてよかった。

ちなみにここまでで合計2人分で1630ドル。

 

最初パークチケットは6日券にしていて、着いた初日にも行こう!って話してたんだけども・・・

けど、着いたら絶対即ホテル行って寝ておいたほうがいいよなっていうかそうするべきじゃない?

そう思って、6日券から5日券に変更したい旨を、

ミッキーネットさんのコム・センター(マイページみたいなもの)からメールで連絡。

朝8時くらいにメール送信、するとその日の夜にもう返事が。

めっちゃ連絡早いいじゃないですかー!

まだ全額振込前だったので、そのまま変更手続きをして頂きました。

 

飛行機は、ミッキーネットさんのサイトにリンクがあった「国際航空券」の所から予約。

乗ってる時間が一番短いのと、絶対羽田からがいい!

これを条件に選んだ結果、デルタ航空に決定。

羽田空港からミネアポリスを経由し、オーランドへ行くルート。

航空券は2人で確か20万くらいだったかな?

一緒に行った友人が飛行機にめちゃくちゃ詳しいので、飛行機関連は全部お任せしちゃいました。

 

タイトルが9月13日までの日程なのは、ハリケーンに巻き込まれ延泊に延泊を重ねたせいですwww

ハリケーンについては後記します。