まりんぼのいろいろきろく

自分用メモのような感じ。好きなものは、ディズニーとマーベルとジョジョ。とってもヲタです。 もし旅行関係で質問があれば、コメントでもツイッターのリプでも何でも聞いてください。 フォロー、リムーブもご自由にどうぞ。

WDW旅行記録 準備その⑤持ち物スーツケース内

今回持って行ったものを箇条書きにします。

めっちゃよかったものには◎

普通のは○

あったらいいけど別になくてもいいものは△

持って行ったけどいらなかったかなっていうものには×

 

<スーツケースの中身>

◎服

Tシャツ×4

パンツ×3

キャミソール×2

下着×2セット

靴下3足、着圧ソックス

厚手のパーカー1枚

日焼け防止のアームカバー

マフラータオル×2

パジャマ代わりのTシャツと短パン

 

→キャミやパジャマ代わりのTシャツ等は現地で捨てていい、ヨレヨレのものを持って行きました。

マフラータオルはパーク内で首の日焼け防止で使ったのと、帰りに割れ物を包むのに活用。

厚手のパーカーは飛行機内の冷房対策として。持ってってよかったわーーー。

デルタの機内クッソ寒かった。

 

◎麦藁帽子

◎日焼け止め 顔用、身体用それぞれ1本ずつ計2本

 

→日差しヤバイ。

麦藁帽子はユニクロでセールしていたツバヒロタイプ。

かなり雑に扱っていたので、ボロボロになり現地で捨てて帰った。

 

○折りたたみ傘

△レインコート

→正直言って日傘が欲しかったレベルの日差し。

海外だと日傘は浮くので、雨用の折りたたみをとりあえず。

元々ボロボロだったんで。壊れたから現地で捨ててきた。

 

滞在中、毎日通り雨みたいなのが降ってたので・・・

雨具、なくてもいいけどあったら足止めされず、移動するのにいいよねっていう感じでした。

多分次回も持っていくと思います。

 

◎ウェットティッシュ

→めっちゃ活用しました。

友人がデカイ据え置き型のウェットティッシュを持ってきたので、滞在中ずっと使ってた。

カウンター形式でご飯食べる時とか、お手拭きなんて便利アイテムついてこないからね!

 

○薬

バファリン、胃腸薬、風邪薬を一通り。

今回は食べ物にあたったり、旧に風邪気味になんてことはなかったです。

でも、何かあった時困るからね!!海外の薬合わなさそうだし。

 

サロンパス、休足時間

サロンパス大事です。必須。

足裏、ふくらはぎ、太もも、肩、とにかく寝る前に貼りまくりました。

翌日の足の疲労感がなくなって楽だった。

休足時間はなくてもよかったかな、サロンパスたくさんあれば充分。

 

○爪きり

→個人的に爪を引っ掛けやすいので持って行きました。

現地だと爪きりではなく、やすりしかないのであればいいかなと思い。

ちょっとだけ使ったような・・・?

 

ジップロック

ダイソーで買って1箱持ってったんだけども・・・

割れ物対策でいるかな?と思いいれましたが、使わなかったです。

 

×シャンプー系

→ホテルのアメニティを使いました。

どうしてもお気に入りのじゃないと髪の毛ヤバイ!ってほどじゃないので、いらなかった。

 

◎ハンガー

→ホテルの部屋にもハンガーはある。

でも、2人で使うには数が少ないので持って行きました。

次回は下着用の小さいタイプも持って行こうと思います。

 

◎洗剤

→キャンドゥでアタック旅行用の小分けタイプ。

下着やキャミ、Tシャツは手洗いして着ていたので、持って行ったほうがいい。

 

○カミソリ

→ホテルのアメニティになさそうだったので持って行きました。

永久脱毛なんてしてないから!!

夏だし、毎日肌露出するのでわりと大事だった。

 

○使い捨てコンタクト

→私は普段メガネを使っています。

今回ハロウィンパーティーで派手めなメイクをしたかったので、持っていきました。

一応日数分持って行きました。

が、朝から晩まで動き回るし、目が疲れるのでほぼ毎日メガネで過ごしました。

 

×汗ふきシート

→日本と違って暑いっつってもカラっとしてます。

じっとり汗をかくっていうのではなかったので、持って行かなくても良かっ高菜と。

どうしても気になるようだったらウェットティッシュでいいかな?っていう。

 

◎圧縮袋

→百均で買ってわりとたくさん持って行きました。

8枚くらい持って行きましたが、そんなに使わなかったです。

 

◎◎◎プチプチ

→今回の旅行でどうしてもオーナメントが欲しくて。

割れたら困るということでかなり持って行きました。

私的にはプチプチがないと死ぬレベルで大事。

こんなにいらんだろ、って量持って行きましたが・・・

正直もっともって行けばよかったです。いらなかったら現地で捨てればいいから!!